2010-01-01から1年間の記事一覧

スイム練習会に参加されたみなさんへ

この一年間、多くの方のご参加ありがとうございます! 本日(12月21日)参加されたみなさん、 2010最後のスイム練習会を楽しく締めくくれましたか? みなさんのおかげで、無事に最終回を終えることができました。私は、ひょんなことからこのスイム練習会の担当…

来年の徳之島は出場者殺到間違いなし!

今日は盛り上がりましたね。キャプテンNさん あれれっ?? 来年の徳之島ポスターに、見覚えのある人が。。。 詳しくはHPで。さとまさsan Re: あれれっ?? 会社でPDF開いて、お茶吹きました(゜_゜) いったい徳之島でどんな力が働いているのでしょうかwMH…

12月14日スイム練習会

多くの方のご参加、ありがとうございました。 今回は、スカーリングにチャレンジしていただきました。 みなさん、とても上手でしたね。 コツも掴めたようですし… いろいろな角度から手のひらで水の抵抗を感じられたので、 それを泳ぐときにも応用してみまし…

12月7日スイム練習会

たくさんの方のご参加、ありがとうございました。今回は呼吸の復習をしながら、 手の動きをチェックしていただきました。 泳いでいると見えない点が見えてきましたね。それぞれの注意点を頭に入れながら、 これからの練習に活かして下さいね。来週は、スカー…

11月30日スイム練習会

本日も寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。 休み明けと言うこともあり、復習+呼吸練習をみっちり行っていただきました。 呼吸は、参加者のみなさんはコツを掴んだようで練習ごとに上手になりましたね。 今日の練習での感覚を忘れないで下さい…

11月16日スイム練習会

本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。今回は、『浮きながら前に進もう!』と言うことで、 キックを中心に泳いでいただきました。 いつもとは、違う感じの練習が多かったですが… キックの動きのコツと腕の動きのバランスは、 なんとなくわかりま…

11月9日スイム練習会

寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。 先週、参加された方は、自分の泳ぎ&コメントを見ていただけたでしょうか? 今後の参考にしていただけたら幸いです。 本日のレッスンは、『けのびの姿勢を身に付けよう〜浮けるかな?〜』。 と言うことで、…

必ずどこかでMTT!!

10月で国内トライアスロンシーズンも終わり、オフに入りました。 これから続々とある各地マラソン大会は格好のランの練習の機会となります。 10月31日に静岡県で 「しまだ大井川マラソンinリバティー」なるフルマラソンの大会がありました。 これは途中関門…

フォーム見直しコース スタート

多くの方のご参加ありがとうございました。 第1回は、予告通り、ビデオ撮影させていただきました。 みなさん、ちょっと緊張されていたでしょうか? こちらは、後日、私のコメント付きでみなさんにお渡しします。 お楽しみ!さて、来週からはしっかりレッスン…

10月26日スイム練習会

本日はとても寒い中、多くの方のご参加、ありがとうございました。今回は、レース直後&直前の方たちが主だったので、今までの復習をしながら遊びも入れつつ、よりみんなで楽しく泳いでいただきました♪お腹を抱えるくらい大笑いでしたね(笑)また仲間を増やし…

徳之島トライアスロン。

祝! チームMTT伊是名・徳之島組、全員完走。 &サトマサさん復帰第一戦、 無事に奄美新聞トップを飾る快走。 徳之島は、気温29度と、 関東圏から参加した者達にとっては、 大変タフな大会でしたが、エイドステーションには、 冷たいスポンジ、氷袋があり、…

徳之島の朝焼け

快晴。 無風。 バッチリです。 トライアスロンin徳之島 さあ、 M-みんなで、 T-楽しく、 T-トライアスロン してきます。

これから試泳に行ってきます。

徳之島は快晴。 ちょっと風が強いけど、楽しく行ってきます。

チームMTT第一陣徳之島上陸!

徳之島空港到着。 輝く歓迎看板がお出迎えしてくれます。 残念ながら、生憎の雨ですが、 明日からは、晴れると信じて、今夜は、バッチリ宴会します。 スタッフ伊谷

東京アクアスロン参加記

17日のトライアスロンジャパンカップ東京港大会にさきがけ、 16日に東京アクアスロン大会(S750m、R5k)がお台場海浜公園で行われました。 今回も、MTTメンバーが参加。スイムはあのお台場の海をレインボーブリッジにむかって泳ぎます。 ここは遊泳禁止で、…

10月19日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました。 今日は、今度の日曜日にレースを控えている方が多いので、 コースロープを外して実践的な練習をしてみました。 みなさん、泳ぎが良くなりましたね。 これでレースも大丈夫! 自信をもって挑んでください。 さて、…

10月12日スイム練習会

多くの方のご参加、ありがとうございました。 とことんスイム!と言うことで、 色々な形で泳ぎ込んで頂きました。みなさん、得意不得意がありますが… 少しずつ克服していきましょう。また、今日のアドバイスを忘れずコソ練にも活かしてみて下さいね! 来週は…

江戸前トライアスロン参加(海スイム、デビュー)

10/10(日)、MTTメンバー6名にて江戸前トライアスロンに参加してきました。大会ホームページ ↓ http://www.jtu.or.jp/tokyo-edomae/index.html今回は、海スイムのデビュー戦という観点から、参戦記を記します。初の海スイムを行うということで不安が有ったの…

IRONMAN HAWAII

こんばんは。 OMINOWAYS スタッフ伊谷は、ハワイ島コナにて、 IRONMAN観戦に来ております。本日は、IRONMAN HAWAII のレースデイ。 日本人60数名の中にMTTジャージを着た、 豪一さんが出場します。 日本時間で、10日午前1:30にプロスタート、 30分後にエ…

10月5日スイム練習会。

多くの方のご参加ありがとうございます。今回は、プルでとことん!? 泳いでいただきました。 何種類か泳いでいただきましたが、 いかがでしたでしょうか? 水を掴む感覚と、 手の動きがつかめたでしょうか…来週は、 たっぷり!?泳いでいただきます(笑) みなさ…

グランフォンド八ヶ岳 MTTメンバー参加

9月26日(日曜日)にグランフォンド八ヶ岳という 120キロ八ヶ岳高原を走るサイクルイベントに参加しました。 http://gf-yatsugatake.jp/index.shtml レースでなく、サイクリングで、制限時間も10時間と長めで、 山岳コースといえみんな気持に余裕を持って参…

9月21日スイム練習会

多くの方のご参加、ありがとうございました。 今日は、とことんキック! と言うことで、 これでもかってくらいキックをしましたね(笑) 大変よく頑張りました。 来週の休館日を挟み、 次回は10月5日(火)です。 ちなみに内容は、 とことんプル! まだ、レース…

9月7日スイム練習会

多くの方のご参加、ありがとうございました。 第三期最終日と言うことで、実践練習+αで、ちょこっと遊びを入れながら、 みんなで盛り上がりました♪ たまには、こんな練習もいいですよね(笑)この練習会もおかげさまで、第三期が無事に終了しました。 ありが…

8月31日スイム練習会

沢山のご参加、ありがとうございました! そして、お疲れさまでした。 今回は佐渡&オミノカップ直前と言うことで、実践練習での泳ぎ込みをしてみました。 いつもと違い、集団で泳ぐ感覚、コースロープがないときの感覚など、 レースさながらの練習だったの…

8月24日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました!今回は、今までの泳ぎ込みとは違い、短い距離でのスピード練習でした。 泳ぐ量は少なかったですが、それなりの強度で泳げたのではないでしょうか!?方向確認の泳ぎ方、難しかったですね。 でも、ちょこっとコツを掴…

会津は下り高速コースの噂は・・・。

8月22日(日)、晴天(34℃)の中、 福島県会津の”うつくしま トライアスロンinあいづ”に参戦してきました!コースの様子はというと…。 SWIMは、猪苗代湖。 当然ですが、水はしょっぱくなく、そして、波もなし♪ しかし! なぜか泳ぎにくい?!(みんな口々…

8月17日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございます!400mタイム測定、みなさんよく頑張りましたね。 初めてこんなに長く泳いだ方… 初めてウェットスーツで泳いだ方… それぞれいろいろな思いがあったことでしょう(笑) 前回より速くなっていた方、おめでとうござい…

MTTスイム練習会お疲れさまでした!!

8月3日スイム練習会に参加されたみなさま へ本日も沢山の方のご参加ありがとうございました。 みなさん、よく泳ぎましたね。 初心者コースの方たちも、1000m泳いじゃいました! すごいです。 来週、お休みを挟みます。 次回8月17日は、400m泳ぎますょ。 前回…

沼津駅伝参戦記

今回、チームMMTから4チームが参戦してきました。 タスキの代わりに計測器?を3人でつなぐ駅伝。 やっとトライアスロンという競技に慣れてきたMMTメンバーも、 初めての駅伝に頭の中は???だらけ。 タスキの代わりに計測器?をつなぎ、3時間35分で繰上げス…

お疲れさまでした。

7月27日スイム練習会参加者のみなさん へ本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。 今日は、体幹を意識した練習を中心に泳ぎ込んでいただきました。 いつもと違う、みなさんの顔がちょこっと新鮮でした(笑)来週は、泳ぎ込み〜その2〜と言うことで、…