2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日スイム練習会!

本日も、多くの方のご参加ありがとうございました。今日も大変よく泳ぎましたね。前半はスカーリングでの水中の動きの確認を。後半はインターバルでそれぞれの距離と本数を泳ぎました。泳ぐと言っても、意識するところがたくさんあります。そして、意識の仕…

6月23日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。みなさん、今日も大変よく泳ぎましたね。今日はみなさんのレースが近づいてきていることもあり、距離への対応をするため、ひとりではなかなか泳がないであろう距離での練習をしてみました。泳いでいる中で…

6月16日スイム練習会

本日もみなさんのご参加ありがとうございました。予告通り、400m計測を行いました。参加されたみなさん、大変よく泳ぎましたね。続けて泳ぐことで新たな課題が見えてきたと思います。その課題を、またコツコツと克服していきましょう!!お休みされた方は、お…

6月9日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。前半は、動きのある中での「横呼吸」の練習。後半は、いつも以上に泳ぎ込みました!!みなさん、大変よく泳ぎましたね。呼吸に難がある方は、どうしても頭が上がりがちになってしまっているので、気をつけてみ…

6月2日スイム練習会。

本日は多くの方のご参加ありがとうございました。今日は先週のサイドキックに、「横呼吸」の動作が入ってきました。動きが入ることで、また一段と泳ぎ方が奥深くなったでしょうか。本当に地味な練習ですが、この地味な基礎基本が大切な土台となります。リズ…