6月30日スイム練習会!

本日も、多くの方のご参加ありがとうございました。

今日も大変よく泳ぎましたね。
前半はスカーリングでの水中の動きの確認を。
後半はインターバルでそれぞれの距離と本数を泳ぎました。

泳ぐと言っても、意識するところがたくさんあります。
そして、意識の仕方や泳ぎ方、直し方は、泳ぐ人それぞれにあるので、泳ぐレベルやスピードによって変わってきます。

そこが水泳の難しいところであり、奥深さなのでしょうか…

みなさんが同じことをしても、直ったり直らなかったりすることもあると思います。
できる限り、みなさんそれぞれにアドバイスをしているつもりですが、わからなかったり、気になるところがあれば、いつでも聞いてください。

さぁ、いよいよ7月5日は、徳之島、七ヶ浜、昭和記念公園ですね!!
それぞれの場所で、それぞれの雰囲気を、レースを、存分に満喫してきてください♪

デビュー組のみなさん。
これまでトライアスロンデビューに向け、できる限りの準備をしてきたと思います。
あとは、いいイメージを持ってレースを向かえましょう。
そして、笑顔でゴールしてください!
焦らず、マイペースに。

お土産話を楽しみにしています♪



〜今後の予定〜
7月7日・14日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ レースがある方…、とにかくレースに集中!! 楽しくゴールを目指そう!!



※ レースない方…、生活習慣を見直そう!!