2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございます。 10月から始まったこのシリーズも本日が最終回でした。 今回は、体幹と軸をテーマに全7回のレッスン。 今までとちょっと!?違うことも入れながら、色々な泳ぎをしました。 みなさん、泳ぎが良くなりましたね。 …

11月22日スイム練習会

本日も寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。 この寒さを吹き飛ばすくらい泳ぎましたね(^-^)v みなさん、大変よく泳ぎました! 今日は、バランスと軸をテーマに泳ぎました。 バランスでは、またまたバタフライを少々!?泳ぎつつ… 軸は、スペシャ…

11月15日スイム練習会

本日は、寒い中のご参加ありがとうございました。 みなさん、大変よく泳ぎましたね! 今日は、なんと! MTTスイム練習会史上初のバタフライに挑戦しちゃいました(*_*) 初めてなのに、みなさんとても上手に泳げていましたよ。 これは、クロールパワーアッ…

11月1日スイム練習会

すっかり寒くなりましたね。 本日も多くの方のご参加ありがとうございました。 今日は、キックの復習とプルでの軸作り&水をつかむことを意識して泳いでいただきました。 軸を意識するのとしないのでは、泳ぎがかなり変わってきます。 身体の中心にしっかり…