2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日スイム練習会。

本日もご参加ありがとうございました。今日も、大変よく泳ぎましたね!!横呼吸の復習をしながら、少しずつ50m単位での練習も増えてきました。疲れてくると、どうしても姿勢が崩れてしまいます。どうして崩れてしまうのか、必ず原因がありますので、その原因を…

2月17日スイム練習会。

冷たい雨が降る中のご参加ありがとうございました。今日も横呼吸の練習を中心に泳ぎました。特に呼吸のタイミングと呼吸後の姿勢を意識してみました。呼吸の動作が難しいですが、横呼吸の練習でのイメージをコンビネーションでの動作にも取り入れられるよう…

2月10日スイム練習会。

本日は多くの方のご参加ありがとうございました。引き続き、「呼吸をしながら進もう!!」をテーマに横呼吸の再確認をしました。呼吸動作は難しいですが、少しずつコツはつかめてきたのではないでしょうか。今日も50mを泳いでみましたが…みなさんの息づかいや…

2月3日スイム練習会。

本日もみなさんのご参加ありがとうございました。今日も大変よく泳ぎましたね!引き続き、「呼吸をしながら進もう!!」をテーマに、先週より少し進化した形での練習をしました。みなさん、しっかり前進していますょ。仲間がいる心強さも体験できたのではない…