2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日スイム練習会

本日もみなさんのご参加ありがとうございました。水をつかむ、姿勢、肩幅を特に意識しながら練習をしてきましたが…「姿勢」はだいぶよくなってきましたね。「肩幅」も入水位置はよくなってきましたが、その後の伸びの動作で内側に入ってしまいます。肩の動き…

10月21日スイム練習会。

本日は多くの方のご参加、ありがとうございました。「水をつかむ!」難しいテーマですが、少しずつ感覚はつかみ始めているのではないでしょうか。毎週、毎週、意識することが増えています。大変かと思いますが、その動作が組み合わさったとき、新たなフォー…

10月14日スイム練習会

本日は、みなさんのご参加ありがとうございました。先週の映像を見させていただきました。今回(第3クール)のテーマは、「水をつかむ!!」です。いかに水の抵抗を感じいかに前へ進めるようになるかなかなか難しいですね。でも、コツコツの積み重ねで身につきま…

10月7日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。第3クール初日は、毎年恒例のビデオ撮影からスタートです。撮影した映像は、来週わたくし鯉沼のコメントと一緒にお渡しいたします。少々お時間をいただきますが、ご了承くださいませ。撮影の間、みなさんの…