10月14日スイム練習会

本日は、みなさんのご参加ありがとうございました。

先週の映像を見させていただきました。

今回(第3クール)のテーマは、「水をつかむ!!」です。

いかに水の抵抗を感じ
いかに前へ進めるようになるか

なかなか難しいですね。
でも、コツコツの積み重ねで身につきます。
なので、コツコツ泳いでいきましょう。

水をつかむ他に、姿勢・肩幅・左右のバランスなども意識しながら泳いでいきます。

泳ぐという動作は、いろいろなことが組み合わさりできています。
しかし、ひとつひとつ土台があれば、いつかつながりますのでご安心を。

また、来週も新しい知識が増えますので、復習をしておいてくださいね(笑)

来週も、みんなで、楽しく、コツコツ、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
10月21日・28日のレッスンあります。



【重要】
先週お預かりしたUSBメモリに各自映像&鯉沼コメントを入れました。
オミノウェイズでお渡しできます。
お休みされた方は、ショップへお越しの際には申し出てください。

また、映像やコメントが見られない場合はオミノウェイズまたは鯉沼までご連絡下さい。



【本日の宿題】
※ お風呂で渦巻きを作ろう!
  → 水をつかむ第一歩。
     右手、左手、それぞれで作れるようにしましょうね。

☆明日からまた寒くなるようです。
 体調を崩さぬようお気をつけ下さいませ。☆