10月7日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。

第3クール初日は、毎年恒例のビデオ撮影からスタートです。

撮影した映像は、来週わたくし鯉沼のコメントと一緒にお渡しいたします。

少々お時間をいただきますが、ご了承くださいませ。


撮影の間、みなさんの泳ぎをじっくり見させていただきました。

今回も直しがいがありそうですね(笑)
この時期だからできるフォーム改善。
スイムだけでなく、バイクやランも同じことが言えるかと思います。
レースが一段落ついた今だからこそ、自分のフォームを見直してみてはいかがでしょう。

来週からは、早速、基礎基本の土台を作っていきます。

ひとまず、本日のポイント練習は「呼吸」。
口から吸って、鼻で吐く。

簡単そうで、意外とはじめての方はできていないことが多いです。

何かを行うという動作は、いろいろな動きが組み合わさってひとつの動作になっているかと思いますが…

泳ぐという動作は、特に複雑のような気がします。
でも、ひとつひとつ覚えていけば大丈夫なのでご安心を!

これから、来シーズンに向けてじっくり準備をしていきましょう。

また来週、みなさんの多くの笑顔と出逢えますように。



〜今後の予定〜
10月14日・21日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ 25mを30秒で泳いでみよう!!
  → 簡単なようで、奥の深い練習です。
     いろいろと感じてほしい練習ですが、まずは時計を見られるようにしましょう(笑)
     まずは、25mを30秒で泳いで20休憩(-50秒)で練習してみましょう。