2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日スイム練習会

本日も寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。 休み明けと言うこともあり、復習+呼吸練習をみっちり行っていただきました。 呼吸は、参加者のみなさんはコツを掴んだようで練習ごとに上手になりましたね。 今日の練習での感覚を忘れないで下さい…

11月16日スイム練習会

本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。今回は、『浮きながら前に進もう!』と言うことで、 キックを中心に泳いでいただきました。 いつもとは、違う感じの練習が多かったですが… キックの動きのコツと腕の動きのバランスは、 なんとなくわかりま…

11月9日スイム練習会

寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。 先週、参加された方は、自分の泳ぎ&コメントを見ていただけたでしょうか? 今後の参考にしていただけたら幸いです。 本日のレッスンは、『けのびの姿勢を身に付けよう〜浮けるかな?〜』。 と言うことで、…

必ずどこかでMTT!!

10月で国内トライアスロンシーズンも終わり、オフに入りました。 これから続々とある各地マラソン大会は格好のランの練習の機会となります。 10月31日に静岡県で 「しまだ大井川マラソンinリバティー」なるフルマラソンの大会がありました。 これは途中関門…

フォーム見直しコース スタート

多くの方のご参加ありがとうございました。 第1回は、予告通り、ビデオ撮影させていただきました。 みなさん、ちょっと緊張されていたでしょうか? こちらは、後日、私のコメント付きでみなさんにお渡しします。 お楽しみ!さて、来週からはしっかりレッスン…