11月16日スイム練習会

本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。

今回は、『浮きながら前に進もう!』と言うことで、
キックを中心に泳いでいただきました。
いつもとは、違う感じの練習が多かったですが…
キックの動きのコツと腕の動きのバランスは、
なんとなくわかりましたか?
今日の動きを忘れないで下さいね。
みなさん、まだ数回の練習ですが、
姿勢がとても良くなりました。
ものすごく、けのびの姿勢は重要なので、
しっかり姿勢を取れるようにしましょう!
来週は祝日のため、お休みです。
次回11月30日(火)は、
『呼吸をしよう!』です。
呼吸は、コツさえつかめば両側で呼吸が出来るようになります。
この機会に是非、習得してください。

すっかり寒くなりました。
風邪が流行っています。
うがい・手洗いをして、
風邪対策をしましょう!
次回もみなさんのご参加、
お待ちしております。

【本日の宿題】
来週お休みなので宿題を出しました。

※ブクブクパァの練習をしよう。
→一定のリズムで息を吸って吐いて出来るようにしましょう。

※横を向く練習をしよう。
→横呼吸の練習です。

勢いをつけて行うと首を痛める恐れがあるので気を付けましょう。

鯉沼 由美恵