2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日スイム練習会について

本日は桜満開の中、ご参加ありがとうございました。今月は、一度に泳ぐ距離や総距離を少しずつ増やしてきました。みなさん、コツコツと泳げるようになってきましたね。レースが少しずつ近づいていることもあり、少しずつ意識も変わってきたのではないでしょ…

3月24日スイム練習会

本日はご参加ありがとうございました。今日も、みなさんよく泳ぎましたね!先週今週と、いつもとは違う距離を泳ぎながら泳力を高めています。なかなか一人ではできない練習ですが、不思議とここではできてしまいますね。泳ぐ距離も1月の時から比べると倍の距…

3月17日スイム練習会

本日もご参加ありがとうございました。今日もみなさん、よく泳ぎましたね。道具や仲間の力を借りながらですが、少し泳ぎ込んでみました。この時期にしては、よく泳げているのではないでしょうか。いつもとは違う距離でのインターバル練習も時々できるといい…

3月3日スイム練習会。

本日は、ご参加ありがとうございました。今日は、フォームと言うよりは距離を泳ぐ練習だったでしょうか。ずっと「横呼吸」の練習が続いていたので、いったんお休みで、水の中での動きを意識しながら泳ぎました。呼吸も大切ですが、水の中での動きも、これま…