2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日MTTスイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。みなさんの課題が見つかったので、その練習に入りました。水中での動きは、少しわかってきましたか?泳ぎながら気にするところがいっぱいですが…いい姿勢を保ちながら、呼吸のポイントを意識して泳いでみま…

7月23日MTTスイム練習会

本日は大気不安定の中でのご参加ありがとうございました400m計測、お疲れさまでした。みなさん、やっとトライアスロンスイムへの第一歩を踏み出しましたね。改めて、トライアスロンってスゴいスポーツだなと感じたと同時に、それをやっている(やろうとしてい…

7月16日MTTスイス練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日は、横呼吸の復習と来週の400mに備えた練習をしました。みなさんの課題もいっぱい見つかりましたね。まずは、来週の400mをマイペースに泳ぎきりましょう!そして、再来週から新たな課題の練習をしていき…

7月9日スイム練習会について

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日は、横呼吸の練習を主にしました。両側での呼吸は難しいですが、苦手な方もできるようになると必ず役立ちます。時々は、苦手側でも呼吸をするようにしてみてくださいね!横呼吸の練習後のクロール、みな…

7月2日スイム練習会。第3クールスタート!

本日も多くの方のご参加ありがとうございます。気がつけば、今年もあっという間に折り返し地点…スイム練習会も秋のレースに向けて新たにスタートしました。今日は初日だったので、頭の位置や呼吸にポイントをおき、練習していただきました。地味な練習ですが…