2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。 みなさん、大変よく泳ぎましたね(^-^)d今日は、『肩幅と身体の軸』をテーマに泳いでいただきました。わかっているようで、実際に泳ぐと難しい… 先週の宿題にも出しましたが、繰り返し練習が大きなポイントで…

9月20日スイム練習会

本日は台風が迫るなか、多くの方のご参加ありがとうございました。今週来週は、急遽、レッスンを追加した『泳ぎたい人、集まれ!』です。 なんだか先週までと何かが違う…と思った方、ごめんなさい。今日は、本当によく泳ぎましたね。テーマは、『浮き身の姿…

9月13日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。 2011第3弾最終日! 今までの復習や実践練習、省エネ!?泳ぎ…と盛り沢山でしたね。 みなさんの多くの笑顔に出逢えたことに感謝です。来週再来週は、急遽、レッスンを追加しました。 火曜日20時から泳ぎたい方…

9月6日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました。いよいよ、昭和記念公園で開催される『オミノ杯』が迫ってきましたね。 レース間近と言うことで、実践練習をしていただきました。参加者全員での一斉スタートは、迫力ありましたね。 トライアスロンのスタートの雰…

8月30日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました。先週に引き続き、体幹と身体の軸を意識した泳ぎをしていただきました。みなさん、初泳ぎの時と比べ上手になりましたね。レースが近いこともあり、何チームかに分け個別の泳ぎ込みはいかがでしょう?今日は、身体の…