9月20日スイム練習会

本日は台風が迫るなか、多くの方のご参加ありがとうございました。

今週来週は、急遽、レッスンを追加した『泳ぎたい人、集まれ!』です。
なんだか先週までと何かが違う…と思った方、ごめんなさい。

今日は、本当によく泳ぎましたね。

テーマは、『浮き身の姿勢』。

特に男性の方は、下半身が沈んでしまうので、できるだけ姿勢が水面に平行になるよう意識していただきました。
この姿勢が泳ぐ基本になるのですが…
簡単なようで難しい。
でも、泳ぐにあたりものすごく重要なポイントだったりします。
姿勢を見れば、その人がどれくらい泳げるか、何となくわかります(*_*)
そのくらい大切な姿勢なので、いつも意識して泳いでいただけたらと思います。

来週もみなさんのご参加お待ちしております。


§ 今後の予定 §

9月27日 泳ぎたい人、集まれ!

10月4日からスタート!
2011第4弾
オフだからこそフォームチェック&泳ぎ込みコース

第1回目の10月4日は、ビデオ撮影を予定しています。
人数によっては、ビデオ撮影でレッスンが終わってしまう場合もあります。
予めご了承ください。



【本日の宿題】
※ レッスンで練習したことを繰り返し練習しよう!

※ ストレッチをしよう!



鯉沼 由美恵