2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日スイム練習会

予定通り、400m計測を行いました。本日参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。みなさん、大変よく泳ぎましたね。これまでの練習の進行具合と現時点での問題点を再確認できたのではないでしょうか。お休みされたみな…

11月18日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。引き続き、「呼吸」の練習を行いました。特に、姿勢とタイミングを意識してみました。気にするところがたくさんあり、はじめは難しいですが…これが組み合わさった時の喜びを思えば(笑)泳ぎがグネグネしてい…

11月11日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。先週に引き続き、「呼吸」の練習です。今日は横呼吸に腕の動きも入り、難度があがってきました。腕の動き、呼吸、呼吸のタイミング…呼吸ひとつなのにいろいろな動作が組み合わさっていますが。ひとつずつ理…

11月4日M.T.T.スイム練習会

本日もみなさんのご参加ありがとうございます。今日から「呼吸」の練習が始まりました。地味な動きですが、難しいですね。でも、しっかり理解&習得することで、動きが組み合わさったときの泳ぎにはプラスになっていますから…コツコツ練習していきましょう。…