11月11日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。

先週に引き続き、「呼吸」の練習です。
今日は横呼吸に腕の動きも入り、難度があがってきました。
腕の動き、呼吸、呼吸のタイミング…
呼吸ひとつなのにいろいろな動作が組み合わさっていますが。
ひとつずつ理解し、それが組み合わされば、泳ぎが変わるはずです。
難しく感じるかもしれませんが、コツコツ継続して練習していきましょう。

みなさん、スカーリングもだいぶ上手になってきましたね。
今日は、「いぬかき」も練習してみました。
水をつかむ感覚を掴めたでしょうか?

練習を重ねるごとにみなさんのパワーアップを感じます。
また、来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪


気温差ある日が続いています。
風邪には気を付けてくださいね。



〜今後の予定〜
11月18日・25日のレッスンあります。
尚、11月25日には400m計測を行います。
はじめての方は、マイペースに400mを立たずに泳ぐことを目指しましょう。
レッスンに参加されている方は、レッスンで泳げているので大丈夫です。



【本日の宿題】
※ 呼吸の練習をしよう!!