2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日スイム練習会。

本日、参加されたみなさん大変お疲れさまでした!!今クール2回目の400m計測日!ちょっと淋しい人数でしたが…思いかけず!?練習することもでき、「やれば泳げる!」ことを実感できました。また、400m&そのあとの練習を通じて、いろいろと勉強になることもあった…

7月21日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。今日は少し新しい動きも入れながら、しっかり横呼吸と姿勢の復習も忘れずに泳ぎました。手と足のタイミングについて話をしましたが…言葉ではなかなか分かりにくいところもあったかと思います。この練習をす…

7月14日スイム練習会について!

本日は多くの方のご参加ありがとうございました。横呼吸の復習や水中での動きの確認をしながら泳ぎました。横呼吸の時の姿勢やキックの打ち方など難しいですね。力の抜き方や力の入れ加減で、前に進んだり沈んだりしますので、繰り返し練習しながら、自分に…

七夕ナイト スイム!

本日も、みなさんのご参加ありがとうございました。今日はもう一度、姿勢の見直しを含めた練習をしました。いつもと違う練習をすることで、今までとは違うことに気がついたり、気になったり…さらに進化する上で大切なことかもしれません。週末レースだったみ…