7月28日スイム練習会。

本日、参加されたみなさん
大変お疲れさまでした!!

今クール2回目の400m計測日!
ちょっと淋しい人数でしたが…
思いかけず!?練習することもでき、「やれば泳げる!」ことを実感できました。

また、400m&そのあとの練習を通じて、いろいろと勉強になることもあったかと思います。

今日もひとりではできない練習をすることができ、充実した時間になりましたね♪
来週もひとりではできない練習を、みんなで、楽しく、泳ぎましょう!!

☆暑い日が続いています。
外での練習は本当に危険な環境にあります。
しかし、どうしても練習をおこないたい方。
「塩」を持って練習に行きましょう!!
最近の気温では、練習を行う前から汗をかき、体内の水分はもちろん、塩分も少なくなっています。
その状態でいくら水分を摂っても、補給能力が低下しているので、なかなか補給ができません。
レースでも塩分補給を行っていると思います。
ぜひ、練習でも取り入れてみましょう。☆



〜今後の予定〜
8月4日のレッスンあります。
8月11日は藤村水泳教室休館日のため、お休みです。
予めご了承ください。

◎400m計測をお休みされたみなさん
お手数ですが、各自で400m計測を行い、次回レッスン参加日に必ずご報告を鯉沼までお願い致します。
みなさんの現状把握、及び、レッスン内容進行度チェックなど貴重な資料となります。
また、限られた時間とスペースでの練習をよりスムーズに行うための必要なデータです。
みなさんのご理解&ご協力をお願い致します。



【本日の宿題】
※ 自己管理をしよう!!
  → 質のいい睡眠でしっかり睡眠時間を確保しましょう。
     また、栄養も摂ってレース当日をベストコンディションにもっていけるようにしましょう! 食べることも練習です。運動、栄養、睡眠のバランスを保ちましょう。



※ レッスンの復習+αで週3回、泳ぐ時間を確保しよう!!
  → この時期、やはり週3回は泳ぎたいですね。
     水の中での感覚は、水の中でしか掴めません。



世界水泳始まりました!!
競泳は、8月2日〜ですが…
現在、シンクロやってます!
初の男女ミックスがあったり、シンクロもいつもとは違う面白さがあるかと思います。

競泳は、日本エース萩野選手がケガのため欠場ですが、見所満載!
観ることも勉強になるので、ぜひ、真似したい泳ぎを探してみてはいかがでしょう。