7月21日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。
今日は少し新しい動きも入れながら、しっかり横呼吸と姿勢の復習も忘れずに泳ぎました。

手と足のタイミングについて話をしましたが…
言葉ではなかなか分かりにくいところもあったかと思います。
この練習をするときは、三拍子を刻めるようになると上手く泳げるかと思います。
と言うのは簡単ですが。

まずは、定期的に泳ぐことが大前提ですが(笑)
やはり、継続は力なりです。

気温の高い日が続いていますが、工夫しながら、この夏を乗りきりましょう!!

〜今後の予定〜
7月28日8月4日のレッスンあります。
8月11日は藤村水泳教室休館日のため、お休みです。

尚、28日は400m計測となります。
お休みされる方は、各自で計測を行ってください。
現在のみなさんの泳力把握のためにも、ご協力をお願い致します。

【本日の宿題】
※ しっかり睡眠をとって練習しよう!
  → 睡眠不足でのトレーニングは、事故やケガの原因にもなります。
     この時期だからこそ、気にしてみましょう。