2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。あっという間に2月のレッスンも終わり、基礎基本ばかりだった練習もスイムの練習が増えてきましたね。今では、初回が懐かしいでしょうか(笑)今日は、特に『肩幅』を意識しながら泳いでいただきました。プルの…

2月19日スイム練習会。

本日はとても寒い中、多くの方にご参加いただきありがとうございました。練習会も1ヶ月が経ち、内容がだんだん高度になり、距離も倍近くに増えました。毎週のようにやっている基礎基本の練習も、もう少しするとあっという間に応用編に入ります。今のうちに…

2月12日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。先週に続き「横呼吸」を中心に練習しました。だいぶ呼吸のタイミングがつかめてきましたね!泳ぐ距離も増えてきました。来週は、横呼吸+「手の動き」の練習をしていきますよ。ひとつずつ泳ぎも難しくなりま…

2月5日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日は、「呼吸(横呼吸)」の練習をしました。今までより練習が難しくなってきましたかね!?ポイントやちょっとしたタイミングをつかめば、スムーズにできるようになりますので繰返し練習していきましょう。来…