2月5日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
今日は、「呼吸(横呼吸)」の練習をしました。
今までより練習が難しくなってきましたかね!?
ポイントやちょっとしたタイミングをつかめば、スムーズにできるようになりますので繰返し練習していきましょう。
来週も呼吸の練習を中心に泳ぎます。
泳ぐ量も増えてきますので、プールサイドへ飲み物の準備が必要な方は各自で用意しましょう。
水の中でも汗はかいているので、スイム練習の時もこまめに水分補給をしましょう。

〜今後の予定〜
2月12日・19日のレッスンあります。

【本日の宿題】
※ 陸上プル…呼吸動作もいれてみよう。
  → 普通の陸上プルでできるようになった方は、陸上プル㈪を行ってみてくださいね。


※ 三種目の道具は揃っていますか?
  揃っている方は、自分がレースに出ているつもりでスイム→バイク→ランのイメージをしてみましょう。

 揃っていない方は、早めに揃えてくださいね。

☆ 明日は、雪の予報になっています!
  バイク・ランの練習にも影響があるかと思います。
  練習場所の状況を把握しながら、練習しましょう。
  ケガなど気をつけてくださいね! ☆