2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日スイム練習会。

年度末お忙しい中、多くの方のご参加ありがとうございました。先週に引き続き、呼吸のタイミングを意識しながら泳ぎ込んでいきました。ちょっとしたことですが、難しいですね…そして、奥が深い!でも、みなさん少しずつかもしれませんが…進化していますよ。…

3月18日スイム練習会

本日は、ご参加ありがとうございました。今日から先週行った400mから見えてきた課題克服期間に突入です。今日は、25mでいつもより速いテンポで泳ぐ練習をしました。呼吸のタイミングがなかなか難しいのですが…パァーがパッになるといいなぁと思います。今日…

3月11日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日は、事前予告なしに400m計測を行いました。みなさん、400mお疲れさまでした。そして、完泳おめでとうございます。25mをやっと!?だったのに、素晴らしいです!!第1関門突破ですね。ここからトライアスロン…

3月4日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。横呼吸期間のような状態で引き続き練習しています。呼吸が苦手な方は、とにかく吐くことを意識しましょう。呼吸に余裕がある方は、呼吸制限をつけての練習も効果的かと思います。ポイントを気にしながら練習…