3月11日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
今日は、事前予告なしに400m計測を行いました。
みなさん、400mお疲れさまでした。
そして、完泳おめでとうございます。
25mをやっと!?だったのに、素晴らしいです!!
第1関門突破ですね。
ここからトライアスロンスイムの練習に入ります。
今日、400mを泳いだことでこれからの課題もはっきりしたかと思います。
その課題をレースに向けてクリアしていきましょう。
本日の記録は、今後の練習メニューの参考にさせていただきます。

みなさんの泳ぎを見ていて気になったのは、「呼吸」です。
まだまだ、苦しいのでしょうか?
呼吸が長いかな?という方が多かったです。
一定のリズムでブクブクパァーの連続練習をしてみましょう。

では、来週もみんなで楽しく泳ぎましょう♪

〜今後の予定〜
3月18日、25日のレッスンあります。

【本日の宿題】
※ 今までのレッスンの総復習をしよう!
  → 400m計測が終わったので、これからは泳ぎ込みの練習が多くなります。
     今までのようなポイント練習は少なくなるので、再確認しておきましょう。


【本日の質問】
※ 400mを泳ぎレースのイメージは深まりましたか?