3月18日スイム練習会

本日は、ご参加ありがとうございました。
今日から先週行った400mから見えてきた課題克服期間に突入です。
今日は、25mでいつもより速いテンポで泳ぐ練習をしました。
呼吸のタイミングがなかなか難しいのですが…
パァーがパッになるといいなぁと思います。
今日はいつも以上に心拍が上がりましたかね。
いよいよトライアスロンスイム練習のスタートです!
レベル別の練習をするので自分のフォームに違和感あったり基礎をかためたい方は、コソ練で復習をしましょう。
また来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪
みなさんの笑顔をお待ちしております。
〜今後の予定〜
3月25日4月1日のレッスンあります。
夏、秋レースに向けては、5月13日〜スタート予定です。
そろそろみなさんもシーズンを迎えますね。
レース前のバイクのメンテナンスは早めに行いましょう。
【本日の宿題】
※ 時計を見て泳ごう!
  → スタートするときは見られるようになってきました。
     さらに、壁にタッチしたときも見られるようになりたいですね。
     この習慣は、一人で練習をするときに役立つと思います。
     (他にもいっぱい役立つことがありますが)
【本日の質問】
※ レースのイメージトレーニングをしよう!
  まずはスタートラインに立つところからゴールするまでの自分の姿をイメージしてみましょう。