2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日スイム練習会

本日も寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。みなさん、よく泳ぎました!すばらしい!!本日のテーマは、『バランス』手のバランス、 身体のバランス を意識しながら泳いでいただきました。 メイン1つ目に、水の中での手の動きをよりわかるように…

2月14日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました みなさん、デビューレースが決まってきて練習も賑やかになってきましたね今月は3月6日の400m計測に向け、短い距離での泳ぎ込みです本数が増えてもだいぶ泳げるようになってきましたね ただ、細かなところはど…

1月31日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました今日は、呼吸の練習を中心に泳いでいただきましたみなさん、とてもお上手でした距離が長くなってもあれを継続してできると、楽に泳げるようになるでしょうこの練習は役に立つのか!?と思う練習もあるかと思いますが 私…

2月7日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。 今回は、『身体の軸を意識しよう!』をテーマに泳いでいただきました。 2月は、1月の復習+クロールを泳ぐことが増えます。 1月にやった基本のポイントを頭におきながら、本数が増えても泳げるようにしま…