2月21日スイム練習会

本日も寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。

みなさん、よく泳ぎました!すばらしい!!

本日のテーマは、『バランス』

手のバランス、
身体のバランス
を意識しながら泳いでいただきました。
メイン1つ目に、水の中での手の動きをよりわかるようにちょっと魔法をかけてみましたが…
二つ目メインでは、それがわかったでしょうか?
ちょっとでも、何だこの感覚は!?と思った方は今日のレッスン大成功です(笑)。

さぁ、いよいよ再来週は400m計測日!

今日、参加されたみなさんは完泳できるので大丈夫、自信を持って挑んでくださいね。

来週(2月28日)
再来週(3月6日)
レッスンあります。

お時間が合う方は、ご参加下さい!
みなさんのご参加お待ちしております。
日中はカラッカラ天気が続いているので、風邪&脱水症状には気を付けてましょう。
【本日の宿題】

※ 給水・補給の練習をしよう!
→ バイク・ランでの補給や給水は意外と難しいですよね
今のうちに練習をしておきましょう。
また、泳いでいる間も汗を掻いているので、レッスン中には飲み物をプールサイドに準備し、レッスン中に飲むようにしましょう。
※ 泳げときにバランスを意識してみよう!
→ 本日&今までのレッスンの復習ですね。
距離が長くなると身体のバランスが崩れてきてしまうので、特に注意しましょう。

鯉沼 由美恵

【鯉の独り言】

今日はレッスン前に通っている書道学校へ行き、四月にある展覧会の作品を出品してきました。

当初は昨年の結果が悔しくまた出品しようと思っていたのですが…。
この作品と出逢い、書いていくうちに『一人でも多くの方たちにこの作品をみてほしい!』と思うようになりました。

今回は、お勉強も兼ね漢字かなまじり文に挑戦!

昨年は漢字ばかりで『???』だったかもしれませんが…。
今年は、文を読んでいただけるはず(笑)。

銀座へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
これで大きな山を一つ越えたので、私もトライアスロン復帰に向け少しずつ動き出そうと思ってます。