3月6日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

第一関門でもあった400m完泳おめでとうございます!
みなさん、大変よく泳ぎましたね。
泳ぎは、ぐちゃぐちゃだったかもしれませんが…
今日の経験は、これからのレースにきっと役立つことでしょう。
これが第一歩です。
今日の泳ぎをしっかり見させていただきました。
まだまだ、改善点いっぱい。
のびしろいっぱいです。

来週からは、今日の結果を参考に順番・メニューを作らせていただきます。
レース実践練習もしますが、泳ぎ込みますのでそのつもりでいてください。

いよいよ、今年もシーズンが近づいているのだなぁと実感。
まずはみなさんのデビューをしっかり見届けたいと思います。

来週もみなさんのご参加、お待ちしております。

◎ 来週以降から参加希望の方・本日お休みされた方は、次回レッスンまでに400mのタイムの提示をしてください。
ご協力お願いいたします。

鯉沼由美恵

【本日の宿題】

※ 鏡を見ながら陸上プルをしよう!
→ 今日の泳ぎでなんだか自分の泳ぎって…と思ったところはありませんでしたか?
スイムはなかなか自分の泳いでいる姿を見ることができませんが、鏡を使えば見えてきます。
行い方を間違えてしまうと大変なことになりますが…
行い方は説明済みなので大丈夫なはず。
わからない方は、鯉沼までご連絡ください。



【鯉の独り言】

今年は、オリンピックイヤー♪
各種目で白熱した選考会が行われていますね。
さて、先日マラソン大会をテレビで観戦していたところ…
しみじみ、補給・給水の大切さを実感しました。
勉強になりますねぇ…

これから代表選手も決まってきます。
それぞれの種目で誰が代表に選ばれるのか!?
目が離せません(笑)
オリンピックイヤーは、楽しいですね♪


スポーツ大好き鯉でした。