2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日スイム練習会

本日も悪天候の中、多くの方のご参加ありがとうございました。レッスン参加の皆さん、反省会に参加された皆さん、無事に帰宅はできたでしょうか?今日は、浮き身の姿勢+身体の軸を意識していただき泳いでいただきました。ここでの手の動きは難しいですが、…

5月22日スイム練習会。

雨降る寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。毎週参加の方は、浮身の姿勢ができてきましたね!今日は、ちょっとステップアップで『続けて泳げるようになろう!』をメインに泳いでいただきました。休憩なしで50m以上泳ぐことって大変ですね。でも…

5月15日スイム練習会。

本日は雨の中、多くの方のご参加ありがとうございました。浮き身の姿勢と横呼吸のポイントを意識しながら、泳ぎました。みなさん、かなり浮けるようになりましたね。あとは、その姿勢をキープしながら呼吸をしたり、手を回したり…それが難しいのですが(^_^;)…

5月8日スイム練習会。

多くの方のご参加ありがとうございました。先週に続き、『泳ぐときに一番大切なこと』を身に付けていただくため徹底的に!?練習しました。みなさん、見違えるように浮けてきましたね!けのびの姿勢がものすごく良くなりました。その姿勢をどんな状態になって…

5月1日トライアスロンスイム練習会

ご無沙汰しております。みなさん、お元気でしたか?本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。今日から2012スイム練習会第2弾スタート!NEWフェイスの方も加わり、賑やかなレッスンでしたね。第一回目は、水泳とトライアスロンスイムとの違いを体験…