5月1日トライアスロンスイム練習会

ご無沙汰しております。
みなさん、お元気でしたか?

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。

今日から2012スイム練習会第2弾スタート!

NEWフェイスの方も加わり、賑やかなレッスンでしたね。

第一回目は、水泳とトライアスロンスイムとの違いを体験していただきました。
そして、泳ぐときに大切なことを確認していただき、練習しました。

少し違うだけですが、トライアスロンスイムって高度な技ですよね。
でも、基本の姿勢をできるようになればみるみるうちに上達します!
その基本の姿勢がちょっと難しいのですが…
普通に泳いでいるときも、顔を上げて泳いでも、同じ姿勢で泳げることがポイントです。

『けのび』

この姿勢を簡単だと思っている方が多いと思いますが…
実は、泳ぎの中で一番難しい技術です。
ぜひ、みなさんには正しい姿勢を身につけていただき、すいすい泳げるようになっていただきたいと思います。

次回は、5月8日です。
また、5月15日のレッスンもあります。

みなさんのご参加をお待ちしております。

みんなで、
楽しく、
泳ぎましょう♪

【本日の宿題】

※ 言い忘れてしまいました…
  と言うことで、本日のレッスンでの私の話したことをよ〜く思い出しておいてください(笑)


鯉沼 由美恵


反省会に参加されたみなさん

本日もお疲れさまでした。
水泳の奥深さを感じた時間だったのではないでしょうか。
泳げるようになっても、スピードがついてくるとまた泳ぎ方が変わります。
その人の泳ぐスピードによっても泳ぎ方が違うので『これ』というものがありません。
日々進化と言ったところでしょうか…
う〜ん、水泳って難しい。

そして、いよいよトライアスロンシーズンが始まりましたね。

宮古島石垣島組のみなさんは、レースを楽しめましたか?
今月もレース、レースですね。
各地でトライアスロンをおもいっきり楽しみましょう♪

私は、まずは軽い運動から始めたいと思います…
(^_^;)ゞ