4月20日木曜日クラス 400m 計測!!

いくらか過ごしやすい1日でしたね

本日も、みなさまのご参加ありがとうございました


今日は、ついに来ました!
400m計測日!!


みなさま、ご協力ありがとうございました


初めての方、400m計測は思ったより、いかがだったでしょう…
数回目の方、ベストタイムは出ましたかな!?

みなさま、大変お疲れさまでした
そして、本当によく泳ぎました
\(^O^)/


本日の記録は、これからの練習内容に反映させていただきます

なるべく来週までに
各自の記録と50m平均ラップをお伝えできるようにしたいと思います
また、気になった点やそれぞれみなさまに行っていただきたいマル秘メニューも勝手に作らせていただきます

メニューいらない方は、事前に申し出をお願いいたします(笑)



※ お休みされた方へ ※
お手数ですが、400m計測を自分で行うか 今度の火曜日(25日)20時クラス にお越しいただいて計測をするか
次回の参加までに、400m計測をしていただけると幸いです

この記録で、練習内容や泳ぐ順番などを決めていたりするので、とても貴重な資料でもあります

みなさま各々に合ったトレーニングを提供するためにも必要なものなので、何卒、ご理解、ご協力のほど、お願いいたします
m(__)m



と言うことで、やっと木曜日クラス初写真☆
(400mを泳ぎ終えて…)400m完泳記念!! & 木曜日クラスより宮古島組のみなさまへパワーをお送りします
(^-^)v




〜今後の予定〜
4月27日(木)のレッスンあります
5月4日(木)は、祝日のためお休みです



【本日の宿題】
宮古島組の方は、4月18日(火)のブログを観てください!!


※今日の400mの反省をし、これからのトレーニングにつなげよう!!

→タイムが良くても、悪くても、反省をし、課題を見つけることで次につながります
現状維持からさらなる進化へ!
まだまだ、みなさまには延びしろたっぷり
進化していきましょう!!

そうでした
400m完泳は、最終目標ではありません
あくまで、通過点です
足をつかずに完泳できたところで、ようやく、トライアスロンスイムへのスタートラインにつきます
そこからが、トライアスロンスイムの(しかも、練習の)始まりです!!

さらにコツコツを積み上げていってくださいね



あと、MTTブログ、見つけられましたか!?
スイムレッスン後に毎回、書いてます!!
その日の練習内容や連絡事項など、お知らせしていますので、週に一度は覗いてみてくださいね



来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



… 鯉の独り言 …
本日は、大変お疲れさまでした!!

なんと\(◎o◎)/
本日の反省会の参加率100%☆☆☆

その日の反省は、その日のうちに…(笑)

今年から始めたみなさま、ようこそ!!です

21時クラスのみなさまは、レッスン後になかなかお時間とれませんが…
少しずつ、少しずつでも、お話する時間が増やせたらなぁと思います

最後にちょこっと話に出た、頭の高さの話…
まずは、頭を突っ込んで身体をできるだけ水面に平行になるよう、下半身を浮かせましょう
みなさま、頭が高いので脚が沈んでしまっているんです
あとは、壁を蹴るときは、頭を入れてから壁を蹴る
これ、めちゃくちゃ大事です!!
スタートを見るだけで、だいたいどのくらい泳げる方か、わかっちゃいますょ
なので、明日からスタートの時から頭の位置や姿勢を気にするようにしてみましょう!!



みなさまも、どんどん仲間を増やしてくださいね♪

先輩方がいっぱいいますので、レースの話などいろいろと聞いてください

今日は、本当に大変お疲れさまでした!!
そして、楽しい時間をいつもありがとうございます♪

新たな出逢いに感謝、感謝です
(^人^)

これから、よろしくお願いいたします
みなさまの進化のお手伝いができれば、幸いです

どんどん進化していきましょう!!

スイムでお悩みあれば、いつでもご相談ください