2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日スイム。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日は、「肩幅と水中での肘」をテーマにプルの練習をしました。最後のスイムでのみなさんの泳ぎがものすごくよかったです♪コツコツ練習の成果ですね。今日の感覚を忘れないでください。さて、今クールでの40…

4月23日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日は、プルを中心に手の動きを意識して泳ぎました。水中での肘と肩幅。なかなか難しいですね。でも、コツコツの積み上げと意識することで自分の泳ぎになります。継続して練習していきましょう!〜今後の予…

4月16日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日は、片手クロールを中心に泳いでいただきました。横呼吸と手の動きが入った練習です。少しずつ、難しくなってきましたね。でも、コツコツと練習すれば泳げるようになります。今は基本中心の練習ばかりで…

4月9日スイムレッスン。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。今日はテーマが盛りだくさん!「キック・肩幅・横呼吸」それぞれのポイントを意識して泳いでいただきました。ほんの少し変えることで進み方がグンと変わりますね。ちょっと意識するだけで泳ぎが変わってきま…

2013年第2クールスタート。4月2日スイム。

冷たい雨が降るなか、多くの方のご参加ありがとうございました。本日から夏に向けての第2クールが始まりました!いよいよトライアスロンシーズンが始まるのですね。デビューを目指している方はもちろん、レースを控えている方と交えながら、みなさん楽しく泳…