5月15日スイム練習会。

本日は雨の中、多くの方のご参加ありがとうございました。

浮き身の姿勢と横呼吸のポイントを意識しながら、泳ぎました。
みなさん、かなり浮けるようになりましたね。
あとは、その姿勢をキープしながら呼吸をしたり、手を回したり…
それが難しいのですが(^_^;)

でも、みなさん着々と上達しているので、これからもみんなで楽しく泳ぎましょう♪

いよいよ、今週末は新島ですね。
参加されるみなさん、気をつけて行ってらっしゃい!
そして、デビュー戦のみなさん、落ち着いて深呼吸。
今のうちにイメージトレーニングしておきましょう。

来週もみなさんのご参加、お待ちしております。

来週(5月22日)
再来週(5月29日)
レッスンあります。


【本日の宿題】
※ 浮き身の姿勢と横呼吸のポイントを意識しながら、サークルをつけて泳いでみよう!
  → 今クールからの方は、まずは25mを1分サークルで泳いでみましょう。
     また、以前に400mを計測された方は、それをもとに50mの平均ラップタイムをお伝えしました。
     そのタイム+15〜20秒くらいでサークルを設定し50mで泳いでみましょう。


※ 6月7月デビューを目指しているみなさん
  3種目の道具は揃っていますか?
  今のうちに確認を!


鯉沼 由美恵