3月4日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
横呼吸期間のような状態で引き続き練習しています。
呼吸が苦手な方は、とにかく吐くことを意識しましょう。
呼吸に余裕がある方は、呼吸制限をつけての練習も効果的かと思います。
ポイントを気にしながら練習してみましょう。

だいぶ、みなさんの泳ぎもよくなり、時々いいねぇ〜と思う泳ぎが増えてきました。
みなさん、その調子で、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪

さて、400m計測日ですが…
来週、再来週あたりを予定しています。
もし希望日があれば、 鯉沼 までお知らせください。
練習会に参加される方にはできるだけチャレンジしていただきたいと思っています。

〜今後の予定〜
3月11日、18日のレッスンあります。

【本日の宿題】
※ 陸上プルをしてみよう!
  → 鏡を使って自分のフォームをチェックしてみましょう。

【本日の質問】
※ 400mを泳いでいるイメージや完泳しているイメージができますか?

各大会のエントリーが始まっています。
こまめにチェックし、エントリー忘れを防ぎましょう。