8月30日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました。

先週に引き続き、体幹と身体の軸を意識した泳ぎをしていただきました。

みなさん、初泳ぎの時と比べ上手になりましたね。

レースが近いこともあり、何チームかに分け個別の泳ぎ込みはいかがでしょう?

今日は、身体の向きを変えてブイを回る(つもり)練習をしました。

難しかったと思いますが、この練習がレースで生かされますので大丈夫です。


来週は、レース直前練習です。

実践練習しますので、お楽しみに♪

来週もみなさんの笑顔に出逢えることを楽しみにお待ちしております。


【本日の宿題】

※ トランジッションの練習をしよう!
→ スイム→バイク・バイク→ランでそれぞれつなぎめがあると思います。
レース本番でパニックにならないように、そのつなぎめの練習を今のうちにしておきましょう。

※ 補給食の味見は今のうちに!


☆ ついに、世界陸上が始まりましたね。
見ているといろいろと勉強になります。
みなさんも是非、テレビ観戦してください。 ☆

鯉沼 由美恵




佐渡大会に参加されるみなさんへ』

みなさん、お元気ですか?
いよいよ、佐渡大会ですね。
私は13年間出続けたレースですが、今年は東京でお留守番…
この東京の地からみなさんにパワーを送ります。

台風…、心配ですね。
天気がどうなるか…
暑いか涼しいか、その年によって変わるので、暑いとき用と涼しい時用の準備をしておきましょう。


初出場のみなさん、バイクコースで小木の坂が有名ですが…
小木の坂のあとにゆるやかな登りと、気持ちよく下っていると大きな左カーブがあり、がつんと坂がもう一つ現れますので要注意。

Bタイプ参加のみなさん。
走る時間帯は、晴れていると一番暑い時間です。
必ずエイドで氷をもらい、頭から冷やしましょう。
また、塩分補給も忘れずに。

Aタイプ参加のみなさん。
みなさんを尊敬します。
私は、一度もAタイプには申込んだことがありません…
Aタイプは、とことん佐渡を満喫できますね。
距離が長いので、エネルギー補給をこまめに行いましょう。



参加されるみなさん、佐渡大会をおもいっきり楽しんできて下さい。

そして、みなさんが笑顔でゴールできますように…