8月23日スイム練習会

お久しぶりです。
寒暖差の激しい週が続いていましたが、
みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?


本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。

休み明けではありましたが、レース実践練習に突入しました。
いつもと違う泳ぎ方で違和感があったかと思います。
競泳とは違い、トライアスロンではちょっと独特な泳ぎをします。
今日は、少しトライアスロンぽい練習だったのでは!?
レースも近づいているので、少しずつでも慣れていきましょう。


しばらく1コースでのレッスンですが、それぞれの泳力に合わせての練習を行います。

みなさんレースが近いので、
自己管理をしてベストコンディションでレース当日を迎えましょう。

また、みなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。


【本日の宿題】

※ レースのイメージトレーニングをしよう!

→ デビューを控えている方は、
まずそれぞれ三種目を行っている自分の姿を想像してみましょたう。
それができたら、三種目をつなげてみてください。
つなぎめの所でいろいろと作業がありますね。
何をするのか、しっかり練習してみましょう。

→ レースが近い方は、補給食の取り方もしっかりイメージしましょう。
そして、みなさん必ず自分がゴールする姿までイメージしてくださいね!

本日は、ドタバタと嵐のように去っていき失礼しましたm(__)m

鯉沼 由美恵

開催日決定分:8月30日(火)、9月6日(火)