8月3日スイム練習会

先週ご参加されたみなさん、
今週ご参加のみなさん、
ご参加ありがとうございました。

先週はブログをサボってしまいごめんなさい。

その間、私は小学校プールで子供たちに遊んでもらったり、
世界水泳を見ながら色々と研究をしつつ、ひとり熱くなっていました。


先週今週と横呼吸練習を中心に、少しずつ泳ぐ量も増えてきました。

みなさん、1ヶ月前より上手になりましたね。
この調子で泳いでトライアスロンデビューを目指しましょう♪

残念ながら、来週からしばらくお休みです。
そこで!
今回の宿題は、それぞれ個別に出させていただきました。
(みなさんのレース予定やクセなど考慮して作ったつもりです。
お役に立てば幸いです。)


これには、大きな理由がありまして…
今回、第一目標として
『お盆前までにウェットなしで400m完泳しよう!』となっています。
ですが、夏期休館日が入るため、今回の400mは自己申告制にしました。
400mにチャレンジする前に宿題で自信をつけ、400mを泳いでいただけたらと思います。
400mを泳ぐ時は、焦らず、ゆっくり、マイペースを心がけてくださいね。

次回のレッスンまでちょっと間が空きますが、
またみなさんの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

☆ 8月23日(火)以降のレッスンの有無は、8月6日(土)に決定致します。
予めご了承下さい。 ☆


【本日の宿題】

※ 400mを続けて泳いでみよう!
→ 今までの練習で400m以上泳いでいるので、みなさん泳げます。
自信を持って挑んで下さい。

◎ 大変お手数ですが、
 400mの結果を《 8月20日(土) 》までに 鯉沼 までお知らせ下さい。
 お願いしますm(__)m


休み明けのレッスンは、400mの結果を参考にサークルや内容を決めたいと思います。
また、実践的な練習も入ってくるので今までの練習の復習もお忘れなく!

宿題で(それ以外でも)わからないことなどあれば、いつでもご連絡ください。

鯉沼 由美恵




今年のOMINOWAYSCUPの開催が決定しました。
是非、ご参加ください。詳細はOMINOWAYSホームページをご覧ください。