7月19日スイム練習会

台風が近づく中のご参加ありがとうございました。
みなさん、無事に帰宅できたでしょうか?

本日は、クロールを泳ぐ時に重要な横呼吸の練習をしました。
頭では解るものの、実際、泳ぐとなると難しいですね。
でも、ポイントを意識して繰り返し練習する事で習得できるようになるので、コツコツ練習しましょう!

さぁ、週末にはいよいよ『世界水泳(競泳)』が始まります♪
楽しみですね!

来週もみなさまのご参加、お待ちしております。
☆ 8月9・16日(火)は、藤村水泳教室夏期休館日のためお休みです。
あらかじめご了承ください。 ☆


【本日の宿題】

※ コソ練をしよう!
→ 内容は、レッスンの復習で十分です。

泳ぎ込みを行いたい時も必ず、レッスンの復習を行ってから泳ぎ込みましょう。

世界水泳をテレビで観よう!
→ 世界のトップスイマーが大集合!
こんな機会めったにありません。
次元が違う…と思わず、トップスイマーたちの泳ぎを自分の脳裏に焼きつけ、フォームを真似してみましょう。
観ることも勉強ですよ。
できればフリー(自由形)以外の種目にも注目してみましょう。

鯉沼 由美恵