7月12日スイム練習会

生活環境に変化がある中、
多くの方のご参加ありがとうございました。

先週・今週・来週は、
泳ぐための土台部分にあたる練習です。
コツを掴んで繰り返し練習することで、
それぞれに合ったフォームが出来上がりますので、
地味な練習ですが、
しっかり身に付けて下さいね。
本当に基礎の基礎の練習ですが、
しみじみ奥が深いとも思いますよね。
水泳は、十人十色の泳ぎがあるので、
土台をしっかり作り、
ポイントを頭に入れておけば、
自分の泳ぎがだんだんできるようになります。
なので、今は土台をしっかり作って、
仲間と一緒に楽しく泳ぎましょう♪

来週は、とても重要な呼吸練習です。

みなさんのご参加、お待ちしております。

※ 8月9日・16日(火)は、
藤村水泳教室夏期休館日のためレッスンはお休みとなります。
あらかじめご了承下さい ※

【本日の宿題】
※ 陸上プルをしよう!
→鏡があれば、鏡を見ながら行ってください。
顔は前を向いたまま、手を動かしましょう。
まずは、上下手を大きく動かせるように意識しましょう。
腕は、肩幅!お忘れなく。


※ 横を向く練習をしよう!
→急に行うと首を痛めるので、気をつけて下さい。
時間に余裕がある方は、手もつけてみてくださいね!


鯉沼 由美恵

☆ 2011前半戦終了! ☆
今年も早いもので、いつの間にか折り返し地点…
1月から新たにMTTスイム練習会第二期が始まり、
先日行われた館山(タテトラ)で、
これまでのスイム練メンバーが無事にトライアスロンデビューいたしました♪
この数週間、私はかなりドッキドキでした。
デビューを控えていた方たちよりも、
実は緊張していたかもしれません。
レース当日は、
それぞれの地でみなさん大丈夫かな…と心配でした。
早く速報が出ないかと、何度もチェックするほど。
みなさんの名前チェックできひと安心です。

先週から、9月デビューを目指す方たちの練習が始まりました。
一人でも多くの方々のトライアスロンデビューのお手伝いができたらと思います。
これからも、仲間と楽しく♪
時には厳しく!?
泳ぎ、こぎ、走りましょう
(^-^)d

まだ、後半戦が残っていますね。
これからも、みなさんの活躍、楽しみにしています!