7月30日MTTスイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。
みなさんの課題が見つかったので、その練習に入りました。
水中での動きは、少しわかってきましたか?
泳ぎながら気にするところがいっぱいですが…
いい姿勢を保ちながら、呼吸のポイントを意識して泳いでみましょう。
それができたら、次は手の動きを気にしてみてくださいね。

水泳は、気を付けることがたくさんありますが…
一度、ちゃんと習得してしまえば忘れませんからご安心を!
その習得までが大変なのですがね(笑)
みなさん、泳ぎが徐々によくなっていますよ。
その調子でコツコツ練習していきましょう!

〜今後の予定〜
8月6日のレッスンあります。
尚、8月13日20日は藤村水泳教室休館日のためお休みです。



【本日の宿題】
※ 時計を見る習慣をつけよう!
  → 自分の体調や泳ぎの良し悪しが見えたり、いろいろなことにプラスになりますよ。


※ 泳ぐ時も意識するところを明確にして泳いでみよう!
  → ただ泳ぐのと何かを意識して泳ぐのでは大違い。


※ 初めて行く場所のことは、事前に調べてみよう!
  → 事前に知ることでレースの準備や行動の仕方も変わってくると思います。
     また、雑学がレースに役立つこともたくさんあります。
     スタートしてから不安になるほど怖いものはありません。





☆ 鯉の独り言 ☆

世界水泳では、競泳が始まりました!
今回の日本選手団は、萩野祭りのようになっていますね。
彼の活躍は、日本水泳界の歴史を塗り替えています!
もちろん萩野選手以外にもたくさん注目選手はいます。
なかなか普段は目にできない映像があるので、テレビで観戦していただきたいなと思います。
ただ、今回は時差の関係もあり、放送時間が遅かったりします…
寝不足にならないよう、工夫しながら見ましょうね♪

みなさんにとって、今は一番大事な時。
ケガ・事故などには十分に注意しながら、トレーニングしてください。


iPhone itaniから送信