8月6日MTTスイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

休み前の練習は、いかがでしたでしょうか?

姿勢・呼吸のポイントはつかめましたか?
まずは、この練習を徹底しましょう。
それから、水中での動きを意識してみてくださいね。

世界水泳での映像は、やはり参考になりますね。
上から、水中から、横から…
なるほどなぁと思うところがいっぱいでした。
上からの映像では、やはり手と手の間は空いてましたよね。
けのびの時は手を重ねますが、クロールを泳ぐときは重なりません。
いつもと見方を変えると、もっといろいろな気づきがあると思います。
今週末からは世界陸上が始まります。
ぜひ、目に焼き付けて参考にしましょう。

しばらくお休みになります。
休み明けには、あっという間に今年後半のメインレースです。
休みの間、事故ケガのないようお過ごしください。
そして、万全な体調でレース当日を迎えましょう!



〜今後の予定〜
8月13日20日は藤村水泳教室さんの休館日のため、お休みです。

8月27日〜の予定は、決まり次第ブログにてお知らせ致します。



【本日の宿題】
※ 休みの間も泳ごう!
  → レース前にお休みが続きます。
     今の習慣をできるだけ続けられるようにしましょう!