7月2日スイム練習会。第3クールスタート!

本日も多くの方のご参加ありがとうございます。
気がつけば、今年もあっという間に折り返し地点…
スイム練習会も秋のレースに向けて新たにスタートしました。
今日は初日だったので、頭の位置や呼吸にポイントをおき、練習していただきました。
地味な練習ですが、一番、大切な練習ですからね!
これができるようになると、いろいろと応用できるので、まずは基礎をしっかりかためていきましょう!
今回は、8月にお休みが入る予定なので、早め早めに内容が進んでいきます。
9月にデビューを考えている方は、時間がかなりギリギリなので、しっかり練習していきましょう。
初日で異例ではありますが、400m計測日を決めました。
7月23日にやります。
400mを立たずに泳ぎきることが目標です。
まずは、この日を目指して練習していきましょう。

来週もみなさんのご参加お待ちしております。

今週後半は気温が高くなるようなので、運動する方は注意しましょう。


〜今後の予定〜
7月9日・16日のレッスンあります。


【本日の宿題】
※ 来週までにレッスンの復習を必ず一度は行うこと。
  → シーズン中でもあるので、やはり最低でも週に二回(スイム練習会含む)は泳ぎたいですね。