3月3日スイム練習会。

本日は、ご参加ありがとうございました。

今日は、フォームと言うよりは距離を泳ぐ練習だったでしょうか。

ずっと「横呼吸」の練習が続いていたので、いったんお休みで、水の中での動きを意識しながら泳ぎました。

呼吸も大切ですが、水の中での動きも、これまた大切な動作です。

泳ぐということは、改めて、いろいろな動作が組み合わさった動作だと感じます。

だから、やはり、繰り返し繰り返し、練習することが必要なんですね。

みなさん、今日も、大変よく泳ぎました!

今は、距離への不安もあるかと思いますが、タイムを気にしなければ、50m以上泳ぐことだってできるはず。

一回のレッスンで泳ぐ距離もはじめての時と比べたら、だいぶ泳いでいますし、内容も変わってきています。

みなさん、確かに前進していますよ。

では、来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
3月10日・17日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ イメージトレーニング第2弾!!   スイム→バイクのイメージしてみよう。
  → トライアスロンには、種目と種目をつなぐトランジッションというものがあります。
     今日は、スイムからバイクへ移行するまでを具体的にイメージしていた期待と思います。
      トランジッションも事前に体験しておくと、レースの時に焦らずにすみます。
      今のうちに練習しておきましょう。



※ そろそろ週2〜3回泳ぎましょう。
  → 5月レースの方が多いかと思います。
     3月、4月は練習量を増やしたいところ。
     上手く時間を作って、泳ぐこともお忘れなく。
     水の中での感覚を忘れないように、練習日を設けてみましょう。