2月24日スイム練習会。

本日もご参加ありがとうございました。

今日も、大変よく泳ぎましたね!!

横呼吸の復習をしながら、少しずつ50m単位での練習も増えてきました。
疲れてくると、どうしても姿勢が崩れてしまいます。

どうして崩れてしまうのか、必ず原因がありますので、その原因をはっきりさせましょう。

そして、その崩れをすぐに直しましょう。
だんだん距離が増えてもその崩れを泳ぎながら直せるといいのですが。

なんだか、難しいことを言っているかもしれませんが…
これからさらに練習を重ねることで、できてくると思います。

少しずつかもしれませんが、トライアスロンスイムの入口に入りつつありますね。

毎週毎週のコツコツがレースにつながりますので。
ちょこっと!?辛く苦しい時もあるかもしれませんが、みなさんと一緒に乗り越えましょう。

今週は日替りで寒暖差があるようです。
体調を崩さぬようお過ごしくださいませ。

来週もみなさんのご参加、お待ちしております。

〜今度の予定〜
3月3日・10日のレッスンあります。

【本日の宿題】
※ イメージトレーニングをしてみよう!!
  → まずは、レース全体の流れのイメージをしてみましょう。