2月17日スイム練習会。

冷たい雨が降る中のご参加ありがとうございました。

今日も横呼吸の練習を中心に泳ぎました。
特に呼吸のタイミングと呼吸後の姿勢を意識してみました。
呼吸の動作が難しいですが、横呼吸の練習でのイメージをコンビネーションでの動作にも取り入れられるようにしたいですね。

また、ターンの練習もしてみました。
現在25m単位での練習が主ですが、だんだんと25mから50m…と移行するにあたり、どうしてもターンも必要になってきますので。
ターンといってもタッチターンなのでご安心を。

みなさん、少しずつ、でも確実に前進していますね。

距離も少しずつ、長くなっていますよ。
これからもコツコツを積みあげていきましょう!!

来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪

みなさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています。

〜今後の予定〜
2月24日3月3日のレッスンあります。

【本日の宿題】
※ 自己管理をしよう!!
  → 暖かかったり寒かったり…、気温差のある日々が続いています。
     体調を崩さぬよう気をつけましょう。
     運動、栄養、休養のバランスも保ちながら生活したいですね。