11月9日スイム練習会

寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。
先週、参加された方は、自分の泳ぎ&コメントを見ていただけたでしょうか?
今後の参考にしていただけたら幸いです。
本日のレッスンは、『けのびの姿勢を身に付けよう〜浮けるかな?〜』。
と言うことで、浮いたり沈んだり…
少し遊びながら泳いでいただきました。
浮くと言う感覚、
なんとなく掴めたでしょうか?
みなさん、けのびでの腰を浮かす感覚は掴めたようですね。
あとは、顎で頭の位置を調節をしていただくといい姿勢になりますので練習してみて下さい。
本日のけのび、みなさん一回目と最後の一本は見違えるようでしたよ。
来週は、『浮きながら前に進もう!』です。
ばた足の練習を中心に、今日習得したけのびの姿勢に動きをつけます。
キックが苦手な方、かなりいらっしゃいましたね。
ここで、ちょっとしたコツを掴みキックでも進めるようにしましょう!
かなり寒くなりました。
みなさん、風邪には気を付けてください。
来週も多くの方のご参加、お待ちしております♪
鯉沼 由美恵