11月1日スイム練習会

すっかり寒くなりましたね。
本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
今日は、キックの復習とプルでの軸作り&水をつかむことを意識して泳いでいただきました。
軸を意識するのとしないのでは、泳ぎがかなり変わってきます。
身体の中心にしっかり軸を作り、それを中心に肩幅を意識できると泳ぎがかなり変わってくるでしょう。
大変残念ですが、来週のレッスンはお休みです。
次回は、11月15日(火)です。
それまでに宿題&初の予習でコソ練をしてくださいね!
朝晩は冷え込みますので、みなさん風邪には気を付けましょう。
また、みなさんのご参加お待ちしております。

【本日の宿題】
※ キックの練習をしよう!

※ プルの練習でしっかり軸を作ろう!

※ 両足キック(バタフライのキック)でクロールを泳いでみよう!
→ 速いとタイミングが取りづらいので、ゆっくり練習してみてください。
鯉沼 由美恵

【鯉の独り言】
先日、TVでトライアスロンが放送されていました。
お台場であった日本選手権では、所々で知人友人が映っていて楽しかったです(笑)
レースも生で観たとはいえ、さらに詳しく知ることができ、なるほど〜と感じました。
また、夜には某番組で佐渡スペシャル。
色々な想いが伝わってくる映像になっていますね。
みなさんにどう映っているかわかりませんが、
やっぱりトライアスロンって素晴らしいスポーツだなとしみじみ感じています。
私も来年は、レースに復帰しますよ。
待っていてくださいね。