6月23日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。

みなさん、今日も大変よく泳ぎましたね。
今日はみなさんのレースが近づいてきていることもあり、距離への対応をするため、ひとりではなかなか泳がないであろう距離での練習をしてみました。
泳いでいる中でのスピードの強弱や周りを気にしながら泳ぎは、いかがでしたでしたか?
コースがかなり窮屈ではありましたが、レースさながらの練習ができました。
はじめての方はビックリされたかもしれませんが、レース前にいい体験ができたのではないでしょうか。
来週は、スピードを意識した練習をする予定です。
サークルをつけての練習になりますので、400m計測を行っていない方は来週までに計測を行い報告をお願いいたしますm(__)m

レースが近づいています!!
来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
6月30日7月7日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ 時計を見る習慣をつけよう!!
  → 先週の宿題を応用です。
     自分が何秒くらいで泳いで何秒くらい休憩しているのかチェックしてみましょう。
     これがわかるようになると、サークルをつけての練習での時計の見方やトレーニングにも役立ちます。