6月2日スイム練習会。

本日は多くの方のご参加ありがとうございました。

今日は先週のサイドキックに、「横呼吸」の動作が入ってきました。

動きが入ることで、また一段と泳ぎ方が奥深くなったでしょうか。

本当に地味な練習ですが、この地味な基礎基本が大切な土台となります。

リズムやタイミング、力の入れ具合などみなさんそれぞれの感覚があると思いますので、うまく見つけて習得していきましょう。

明日は涼しくなるようですが湿度は高くなると思いますので、熱中症に気をつけこまめに水分補給をしましょう。

では、来週もみんなで楽しく泳ぎましょう!!



〜今後の予定〜
6月9日・16日のレッスンあります。

尚、16日のレッスンでは400m計測を行います。
はじめての方は、マイペース+なるべく立たずに400mの完泳を目指しましょう!!

また、16日にお休みされる方は自分で400mの計測を行い、鯉沼までお願いいたします。



【本日の宿題】
※ 横呼吸の練習をしよう!!

  → サイドキックや片手クロールなど練習方法があります。
     呼吸の時に、腕にものすごく力が入っていませんか?
     また、呼吸の時すでに腕が回り始めていませんか?