会津は下り高速コースの噂は・・・。

8月22日(日)、晴天(34℃)の中、
福島県会津の”うつくしま トライアスロンinあいづ”に参戦してきました!

コースの様子はというと…。
SWIMは、猪苗代湖
当然ですが、水はしょっぱくなく、そして、波もなし♪
しかし!
なぜか泳ぎにくい?!(みんな口々に)

BIKEは、前情報によると…下り坂のみの高速コースとの噂。
ベストタイム続出?と、みんな期待を胸に出かけたのですが…。
実は、登りあり、踏切での2回下車あり、強い向かい風と
なかなかとバラエティに富んだ?コース。
でも、磐梯山への景色を楽しみながら、広大な畑と黄金の稲穂が実る田んぼや森林を駆け抜けるコースは、
すばらしい風景を楽しめる気持ちい良いコースでした。
オススメです!

RUNは、会津大学構内。
気持ちいいい芝生のトラックも走れ、仲間と声を掛け合える素敵な周回コース。
仲間とのハイタッチで、随分パワー補給もできました。
今回は、二人が初レースにも関わらず、何と!3時間ぎり。
素晴らしいデビュー戦となりました。

レース前夜には、90分1300円の飲み放題。
もちろん、レース終了後は、吉祥寺での打上げつき。

チームMTT精神をたっぷり満喫できた大会でした。

BUNBUNさん
年代別女子3位!おめでとう。