8月17日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございます!

400mタイム測定、みなさんよく頑張りましたね。
初めてこんなに長く泳いだ方…
初めてウェットスーツで泳いだ方…
それぞれいろいろな思いがあったことでしょう(笑)
前回より速くなっていた方、おめでとうございます!

このタイムを参考に来週より、並び順が変わります。
そのつもりでいてください。
お願いします。

来週は、ドリル練習をしながらちょこっと速く泳ぐスピード練習をします。


まだまだ、暑い日が続きます。
熱中症、日射病には十分に気をつけて練習しましょう。
できる限り涼しい時間を見つけ、
こまめに水分を取りながらバイク、ランの練習をしてくださいね。
もちろん、スイムも今日の400mでわかったと思いますが、
水の中でもものすごく汗を掻きます。
プールだからと言って油断禁物。
気をつけて下さいね。

この異常なまでの暑さだからゆえに工夫をして、レースに備えましょう。

佐渡組のみなさんは、バイクでの補給の練習をしておきましょう。
補給食の選択もかなり重要です。
また、佐渡はショートのレースと違い、水やスポーツドリンクはボトルで貰えます。
なので、レースの時は捨ててもいいボトルを準備しておきましょう。

佐渡スイムコースに関しては、また来週お知らせします。
お楽しみに(笑)


みなさんのご参加、お待ちしております。


会津参戦のみなさん へ

暑さが心配ですね…
無理せず、マイペースでレースを楽しんできて下さい♪
トランジッションも焦らなくて大丈夫です。
いかにスムーズに着替えられるかの順番、
あとは、そのセッティングが当日しっかりできていれば、大丈夫です。
そこで、ケガ・事故を起こしてはせっかくレースが水の泡…
どんな笑顔で、どんなポーズでゴールしようか…
しっかりレースのイメージをしましょう。
吉報、お待ちしております。


【本日の宿題】

スカーリング・フィストの練習をしよう!
→ 今回は、1週空いてしまったこともあり、
水の感覚が掴めなかった方もいらっしゃると思います。
そんな時、このスカーリングとフィスト(手をグーにして泳ぐ)の練習を入れると、
かなり改善されます。
コソ練をしている方、ぜひ、取り入れてみて下さい。

鯉沼 由美恵